スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

ホテルデンハーグが休業

とても残念なニュースが飛び込んできました。

世界的な不況の影響もあり、V字回復の兆しを見せていたハウステンボスの経営が再び厳しい状況になっているようです。最近は中国や韓国からの観光客が増えていたハウステンボスですが、最近のウォン安などの影響もあって、韓国を中心に外国からの観光客が激減したことなどが主要因のようです。

この状況を受けて、本日20日に大規模な経営効率化計画が発表される予定となっていますが、その計画にホテルデンハーグの休業も含まれている様子です。数年前に園外ホテル「チューリップホテル」が休業になりましたが、ついに園内ホテルにまで影響が及んでしまったようです。

詳細が分かり次第、続報をお届けしようと思いますが、ホテルデンハーグはハウステンボスのホテルの中でもひときわ静かな場所に立ち、美しい大村湾の眺めを楽しみながらのんびりと過ごすことのできる隠れ家的な存在だっただけに、とても残念に思われる方も多いと思います。また、場内唯一の本格的ワインバー「ヴィノテーク」や、おいしい紅茶とケーキがいただけた「ティークリッパー」がどうなるのかも気になるところです。

まだ「ホテルデンハーグ」に宿泊されたことのない方は、最後の機会になるかもしれませんので、是非今の間に「ホテルデンハーグ」に宿泊してみられることをお奨めします。

# 2009年2月22日追記:
# ハウスデンハーグの休館ですが、とりあえず1年間休館し、
# その時点での状況を見極めるということになったようです。
# みなさん! ホテルデンハーグ復活のためにも
# ハウステンボスの応援をよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。