スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

パスポート(入場券)を割引で入手する(その1)

ハウステンボスに入場するには入場券が必要になります。

入場券にはいくつかの種類があります。
  • 入場チケット:入場するためのチケットです
  • ムーンライト入場券:17:00以降に入場できます
  • パスポート:入場に加えほとんどの施設を利用できます
これらのチケットを上手に使い分けるのは基本中の基本です。

また、年に2回以上ハウステンボスに出かけたり、2泊以上宿泊したりする人は、大抵の場合、年間パスカード会員「FAMILIE」に入会したほうがお得になります。(詳しくは、ハウステンボスの年間パスポート会員「FAMILIE」はとってもお得というエントリを参照ください)

今回ご紹介するのは、パスポート(入場券)を割引で入手する方法です。

6つ程の方法をご紹介します。
  1. 家族・友人の1人が「FAMILIE」会員になり優待券を入手する
  2. 交通チケットのパスポート(入場券)付きプランを選ぶ
  3. コンビニエンスストア(JTB)で割引パスポート(入場券)を購入する
  4. クレジットカードで割引パスポート(入場券)を入手する
  5. 会社の福利厚生で割引パスポート(入場券)を入手する
  6. オークションでパスポート(入場券)を安く入手する


家族・友人の1人が「FAMILIE」会員になり優待券を入手する


まず最初の方法は「FAMILIE」の優待を利用する方法です。

「FAMILIE」会員には定期的に入場優待券が送られてきます。たとえば最新の2009年Spring号には5人まで有効な優待券が4枚同封されていました。

この優待券を使うと以下の割引が受けられます。

■入場チケット
  大人:3,200円 → 2,000円
  中人:2,000円 → 1,200円
  小人:1,000 → 600円

■パスポート
  大人:5,600円 → 3,800円
  中人:4,400円 → 3,000円
  小人:3,400円 → 2,500円

かなり格安な料金設定になっているのが分かるでしょう。

ちょっと試しに、大人2人と子供(中人1+小人1)2人でハウステンボスに出かけるとして、全員がパスポートを購入した場合の計算をしてみましょう。

普通に全員のパスポートを購入すると
  5,600×2+4,400+3,400=19,000円

大人1人が「FAMILIE」会員だと
  8,000(FAMILE会費)+3,800+3,000+2,500=17,300円

こうやって見ると4人家族の場合、1人が「FAMILIE」会員になっていると、たった1回ハウステンボスに出かけるだけでも普通にパスポートを購入するよりもお得な事が分かります。

このテクニックには一つだけ注意点があります。「FAMILIE」会誌の発行頻度は3ヶ月に1度くらいですので、ハウステンボスに出かける計画がある場合には、十分前もって「FAMILIE」に入会しておかないと優待券の入手が間に合わない可能性があります。

さて、記事が長くなってしまったので、つづきのテクニックは次回以降に…

関連記事:

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。