スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

ミッフィーとハウステンボス

091007.jpg
1955年に生まれて以来、世界中の子供を夢中にし続けているミッフィーは、ドムトールンを見上げるオランダのユトレヒト市にあるスタジオでディック・ブルーナさんによって描かれています。

そんなミッフィーとハウステンボスはとても親密な関係。ハウステンボスはその前身である旧長崎オランダ村でオランダの優れたアートとしてミッフィーを紹介して以来、20年以上に渡ってミッフィーを紹介し続けています。

日本とオランダの交流が400周年を迎えた2000年には専門店「ナインチェ」をオープンさせ、ブルーナさんが特別に描き下ろした日本とオランダの国旗を持ったミッフィーをモチーフにしたグッズを販売。さらに2007年にはハウステンボス15周年を記念したアースカラーミッフィーが登場しました。

現在、ハウステンボスのナインチェは世界最大級のミッフィーグッズの専門店に成長し、「グリーンミッフィー」シリーズを始め、ハウステンボスでしか手に入らないオリジナルシリーズも多く扱うようになりました。

次回ハウステンボスを訪れた際には、是非ミッフィーちゃんにも注目してみてくださいね。

また、さらに詳しい話を知りたい人はハウステンボスの公式HPもチェックしてみてください。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

トラべルマンさん。拙ブログご訪問ありがとうございました。
リンクの件よろしくお願いします。「恥ずかし嬉し」ってところです^^;

友人にミフィラー(笑)が何人かいます。テンボスに帰国した際は
ナインチェは欠かせません。
私は?というと、ちゅーりー大好きっ子です^^;

Re: No title

> 私は?というと、ちゅーりー大好きっ子です^^;

私もちゅーりーちゃん… 特にmixiのハウステンボスコミュあたりで有名な「ブラックちゅーりー」のファンだったりします。

夕暮れを迎えた薄暗い園内で、いたずらをした子供の背後を手(?)をパタパタさせながらこっそりと追いかけてみたり、キックするマネをしたりと、とてもハウステンボスのアイドルと思えぬ行動をとっているのを何度か目撃したことがあります(笑)

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。