スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

サン・ヴァンサン祭に行ってきました~その2~

htb2009-003.jpg
滞在2日目の朝です。今回はフォレストヴィラの湖に面した部屋に宿泊しているので、白鳥にエサをあげたりしながらゆっくりと支度をします。

ホテルを出てまず最初にパレス ハウステンボスへ向かいます。

パレスはハウステンボスの奥の方にあることもあって午前中は比較的人が少なく、のんびりと散歩するにはもってこい。朝のすがすがしい空気の中、ゆっくりと散歩を楽しめるのは宿泊者の特典ですね。

ほんのりと赤く色づき始めた並木道、足下にはアメリカフウの実がころころ転がっています。

その後、「吉翠亭」で昼食を頂きました。相互リンクさせて頂いているハウステンボス飲食店がいーど!!??さんのレポートを読んでからずっと興味があったのですが、今回やっとお昼を頂く機会にあずかりました。

料理は地元の新鮮なお魚をふんだんに使った「季節の刺身御膳」。お刺身の味が引き立つ上品な味付けでとっても美味でした。しかも茶碗蒸しの中に餅米のお団子が隠れていたりして、ボリュームもしっかりとあり、味も量も大満足でした。

午後はいよいよサン・ヴァンサン祭に参加です。ゴールド・タートヴァンを購入して、ディオニソスへGo! 今回は通常ワインがワールドバザールで、高級20種がディオニソスで提供されたのですが、どうせ飲むなら高級20種から!という庶民のあさましさ丸出しです(笑)

実は私はワインが大好きなのですが、サン・ヴァンサン祭は安くて美味しいデイリーワインを探す絶好のチャンスです。まず最初にチーズセットを購入して、チーズ片手にこれぞと思うワインを試飲していきます。幾つかお気に入りのワインを見つけることはできましたが…やっぱり美味しいワインはそれなりの値段がしますね。

htb2009-004.jpg
結局3時間ほどかけて40種類くらい飲んだあたりで、さすがに酔いもまわってきて自分の味覚に微妙に自信がなくなってきたので、ユトレヒトに移動して早めの夕食をプッチーニでいただきました。このお店はパルミジャーノチーズをふんだんに使ったフェトチーネが抜群で、つい白ワインのグラスを注文してしまいました。まだ飲むか?(笑)

夕食も十分に楽しんでレストランから出るとあたりはいつの間にかどっぷりと暮れて、秋の心地よい風が、どこからか虫たちの演奏を運んできます。

明日はいよいよ最終日、ハウステンボス滞在はいつもあっという間に過ぎてしまいます。今夜は花火を楽しんでもう少しハウステンボス滞在を満喫したいと思います。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

味覚の秋
ハウステンボスではそれもとってもお洒落ですね~~
お好みのワインを飲みながら眺める夜の花火も素敵ですね
そろそろイルミネーションも輝き始めているのでは。。。
年中楽しめるリゾートですね

Re: No title

どの季節にも良さがあるのでオススメの季節を聞かれると困りますよね。

わが家は年に1度くらいしか帰国できないのですが、
来年はどの季節に行こうか…と毎年悩んでしまいます。

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。