スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

サン・ヴァンサン祭に行ってきました~その3~

htb2009-005.jpg
いよいよ今回のハウステンボス滞在も最終日になりました。トロティネで朝食をとった後、ゆっくりと入国口の方へ散歩にでかけます。

ダリアが咲き乱れるアートガーデンの横を抜けてテディベアショップ「リンダ」まで行って、そこからキンデルダイクをまわってお花をたっぷりと楽しんだあと、ワールドバザールでチューリーちゃんの写真撮影会に参加。今日の赤ちゅーりーちゃんはなんだか元気いっぱいです。

htb2009-006.jpg
その後、お土産探しに主にビネンスタッドを中心にお店巡りをします。この1年くらいの間にずいぶんとお店が入れ替わったので、初めてのお店も沢山あります。

一通りお土産を買い終わって店から出てみると、まだ3時過ぎだと言うのに辺りは夕暮れの気配。秋なんだなぁと実感します。

それにしてもハウステンボスの街並に秋の夕暮れは本当に絵になります。2年前にオランダのユトレヒトへ行った時に見た景色そのままに、空に届きそうなドムトールンのシルエットがゆっくりと街を見下ろしています。

htb2009-007.jpg
さて、どうやらそろそろハウステンボスとお別れの時間がきたようです。「また戻ってくるよ」とレンガの街並や色づき始めた木々にお別れを言いながら、ゆっくりと出国口へ向かいます。

帰りの空港までの道のりの途中、美しい夕焼けが大村湾を神秘的な色に照らし出していました。私はバスの窓からその光景をのんびりと眺めながら、早くも来年の帰国の予定について考えはじめるのでした。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。