スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

ハウステンボス閉園の危機 HISによる支援が困難に

先日、HISのハウステンボス支援の可能性が高まったという明るいニュースをお伝えしたばかりですが、事態が大幅に悪い方向へと進んでしまっています。

HISは支援の可否の最終判断のためハウステンボスの各施設について調査を行っていましたが、その結果、ハウステンボスの施設修繕費が今後10年間で最大300億円規模となることが明らかとなり、目安としていた100億円を大幅に越える事から、HISによる支援は困難であるとの見解をハウステンボス側へ伝えたようです。

HISはハウステンボス支援の可能性を表明している唯一の企業だったため、このままではハウステンボスの閉園という最悪の結果も現実味を帯びてきました。

今後、佐世保市、長崎県、HTB管財人、HISの4者による打開策の検討がなされるようですが、解決は非常に難しいとの見方が多いようです。

ハウステンボス存続のために個人のレベルでできることはすでに限られてきてしまっていますが、ハウステンボス大好き!では引き続きハウステンボスを応援するとともに、長崎県や佐世保市、またHISがどのような解決策を考えるのか、財務面で支援してくれる企業は新たに現れないのか? 引き続き注目していきたいと思います。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しました。クリックして応援よろしくお願いします!

テーマ : ハウステンボス      ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めまして いつも楽しみに拝見しています
私は首都圏に住んでいますがハウステンボスが大好きで年に数回行くこともありました
今年のバラの美しい5月も行く予定です

私も今回のニュースには大ショックでした・・・
全部がこだわって造られたハウステンボス維持費がかかりすぎて
しまうのでしょうね
昨日の情報では政府が対策をとってくれるかも?しれないとの事で期待したい所です
でも外資系でも良いから企業からの救いの手が欲しいですね
ブログ引き続き応援しています 

お得な情報

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリー
特集記事
旅行サイトでホテルを予約する
最新記事
ハウステンボス公式サイトへ
ANA旅作
ダイナミックパッケージ旅作

1.出発空港

2.到着空港

3.宿泊地
4.出発日
カレンダーから指定
5.宿泊日数
6.参加人数(3歳以上)
7.1部屋あたりの利用人数
-
無料アクセス解析
ハウステンボス応援サイト
相互リンクのご依頼はこちら
相互リンク
最新コメント
お得なリンク集
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

JAL日本航空 最安値検索
月別アーカイブ
人気ブログランキング
検索フォーム
管理リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。